私がFBをやる理由:
それは「グルメ美味しい」だ「ペットかわいい」だの投稿ごっこをやろうと言ってるのではないのです。

TVや新聞ではわからないこの世の根本、
精神とか社会とか健康の一般常識の裏にある
物事全ての本質が見えて来るからなのです。

ガセネタ沢山の中から、読む数をこなす内に、
少数の本当に物事がわかる人々の発言が表れてくる、
そういうわかる人同士の仲に入り、
ガセやごっこはどんどんアンフォローの毎日。

そうしている内に、この世はお金であり、
支配である事がよ~くわかってくる。
今まで学校でせっかく長年習ってきた
政治、経済、歴史、生物、宗教、医学、などの科目が
事実を伝える目的でなく、
背後はお金と支配が目的の大衆操作なことがわかってくる。
教えてる先生すらわかってないんだから情けない。

そうして自分の考えがまとまってくる、意見が持てる、
この世に騙されっぱなしの99%の一般大衆から卒業して、
この世の根源を見据えた自分という軸を持った人間になれる。
人にも表明出来て、少しは世の立て直しの役に立てる。

だからやっているんです。

個人情報漏洩とか意見衝突とかは気を付けてやればよし、
事故が怖くて車運転しないなら現代社会に住めないのと同じ。